どうもこんばんは。
本日の相場は北朝鮮情勢の影響を受け日経平均は19385.81(▼122.44)で引けました。
そんなこんなで私の持つ日本株損益が、マイナスになりました。
来年の4月までに配当利回りが高いみずほ以外はすべて、米国株 or 米国ETFに変えようとしていたところでの下げです。
とくに「ぐるなび」がひどいですね。
米国株ブログに出会う前、シーゲル本はじめ長期投資のすばらしさを知る前に、テクニカル分析&有利子負債0のみを根拠に購入したもので、決算が微増&地政学リスクで一気にここまで下がりました。まさにダメな例の典型です。
損切してしまえば、30万ほどの投資資金が得られますが、今無理に損切してもなんとなくで別の株を買ってしまいそうなので、しばらくホールドですね。
含み損状態に耐えながら勉強し、自分なりに納得できる投資方針を模索します。